エミリーの家

フランスパリに住む日本人です。色々なトラブルに巻き込まれます。最近帰国しました

【フランスの自分土産】セレブ愛用お菓子とコスメ9選!!

f:id:emily_kawa:20190906152200j:plain

夕暮れ時のルーブル美術館前です。この時間最も綺麗に!

パリに行ったら絶対買いたい!
パッケージも中身も素敵!

フランスの素敵な思い出を日本に持ち帰りたい!

2年の在住中に選び抜いたフランスのコスメや紅茶などの中から、自分のご褒美にプレゼントしたい素敵すぎるものだけを厳選してランキングにしました!

フランスのリアルセレブ達(私の友人)も御用達です。

フランスで旅行ついでに買えば安いですよ。

旅は楽しんで、買い物は日本でするというのもスマートでありです。買い足しもできるので要チェック!

9位.フランスの家庭が体験できる冷凍パン

f:id:emily_kawa:20190906175330p:plain

フランス産の材料を使用した本格的なクロワッサンやデニッシュが日本で食べられます!冷凍パンってフランスだとかなり一般的で、気軽に手に入るしオーブンで焼くだけでものすっ〜ごくいい匂いのパリパリした焼きたてパンが食べられるのでよく買っていたのです。日本ではなかなか食べられないのですがこちらで扱っています。

フランスで買うならPicard(ピカール)という冷凍食品専門店で気軽に手に入りますが、日本に持ち帰れないのでホテルにオーブンがある人のみお試しください!冬でも日本に持ってくるのは無理です。

以前一時帰国に家族に食べさせたくて、持ち帰ってみたのですが、溶けてパンの形がひどいことになりました...

冷凍パンのPan&(パンド)

 

8位.フランスのビールといえばこれ!

ワインのイメージしかないかもしれませんが若いパリジャンは結構ビールも飲みます。

フランス産ワインは日本の酒屋でも手に入りますが、このビールは手に入りません。

フランスのビールといえば一番有名なのがこちらです。日本でいうアサヒスーパードライ。このおしゃれな緑の瓶がいいですよね。

ビール好きの人はぜひフランスでお試しください!

日本で飲んでみたい方はこちらで輸入販売しています。

商品詳細

 

7位.定番サブレ

モン・サン・ミシェルの定番お土産で、パリならスーパーにも売っています。

どっしりさっくりしたサブレでリッチなバターの香りとキャラメルの甘さがアクセント。軽いし割れにくいのでお土産に買って帰りやすいのもポイント。

休日のティータイムにバッチリです。

商品詳細

 

6位.パケ買い&選ぶのが楽しい高級紅茶

フランスの高級紅茶ブランドで、在住者がお土産に買って帰る紅茶で人気No.1!

この素敵なパッケージと、缶が大きすぎないのでいろんなブレンドの茶葉を買って帰れるんですよね。

フランスといえばフレーバーティーなんですが、このブランドは健康や香りで細かく選べるのがポイント!

缶で選ぶのも楽しいですし、普段の悩みや気分に合わせてチョイスできるよういくつかストックしておくのも◎

私は家で一人ティータイムの時に淹れています。ストレートやミルクなど飲み方によって茶葉を替えています。

商品詳細

 

5位.フランスのメジャーなBIOコスメ!

 

フランスのとてもメジャーなコスメブランドです

パリに複数店舗がある他、BIOコスメを扱うお洒落なドラッグストアで扱われています。(BIOはフランスでオーガニックの事)

フランスは乾燥した国なので、保湿化粧品がかなり充実していて優秀なんですよね!

しかも日本では高級化粧品にしか使われないアルガンオイルなどが比較的安価に手に入るのもポイント!

ナチュラルでいい匂いがするので気分もすっきりします。気分からお肌が綺麗になりそう!!

商品詳細

 

4位.サクサク&リッチバターのミルクチョコクレープ

高品質ミルクチョコクレープです!

これすっごく美味しいのでおすすめです!

バターの香りがふわ〜っと広がる超薄クレープ生地がくるくる巻かれ、チョココーティングされています。食感がパリッパリ。日本の似たお菓子よりずっとバター感が強くてリッチな味わいです。

紅茶やエスプレッソによく合います。

しあわせな時間が味わえますよ〜まさにご褒美スイーツ!

パリの百貨店の食品フロアで買えます。

日本ではここで扱っています

商品詳細

 

3位.可愛いパッケージとカラフルなマカロン!ラデュレ

f:id:emily_kawa:20190908130017j:plain

一度は食べたいカラフルなマカロンは常にガラスケースに15味ほど並んでいて1個から買うことができます。フランスではピスタチオが人気のようです。私のおすすめはショコラ味とフランボワーズ味。

箱は文房具入れに使っています!

パリにはラデュレのカフェもあり、スイーツやサンドイッチが食べられます。

友達に買っていくのもいいですが、高いしやっぱり自分用のご褒美ですよね!

商品詳細

 

2位.フランスの老舗自然派スキンケアブランド

1960年に薬剤師であったジョセフ・シモンによって創設されたフランスの老舗ブランドで、高品質な自然派化粧品です。

結構人気らしいですね。

おすすめはクレーム ユニバーセル オリジナルというクリームです。顔も手も唇にも使えて、ベタつかずしっとり保湿してくれる万能クリームで、化粧前に顔に塗るのがおすすめ。

しっとり肌が柔らかくなります。

パッケージがとにかく素敵なんですよね!テンション上がります。

商品詳細

 

1位.フランスの最高級紅茶!圧倒的な心地よい香り

f:id:emily_kawa:20190908133003j:plain

マリアージュフレール 紅茶の贈り物 (マルコポーロ・ダージリンプリンストン・アールグレイフレンチブルー・茶さじ) Mariage Freres・Marco Polo Blue マリアージュ・フレール/マルコポーロブルー(新品)-100grトラディショナルブラックスズ-パラレルインポート

フランスの最高級紅茶ブランドです。とにかく香りがいい!

パリの有名なカフェでもこちらの紅茶が用意されています。

ちょっと高いのですが贅沢な時間が味わえます!私は自宅で仕事をする時に飲みますが、友達が来た時に何種類か用意しておくようにしています。

ティーバッグもありますが缶入りの茶葉の方が香りが良く出ておすすめです!

フランスのブランド店舗だとレストランが併設されていて、紅茶を使った創作料理やスイーツが食べられます。スイーツがどれもとっても美味しいんですよ。紅茶の香りが強く再現されていて、幸せな気持ちになりますよ!