マンガ【暁のヨナ】あらすじ&相関図-ネタバレ無-35巻発売日は?

暁のヨナが大好きすぎて自作の相関図作りました!暁のヨナの魅力と、大まかなあらすじを説明します!

今度発売される35巻は、ラフスケッチ&カラーイラスト付きの特装版が出ます!

35巻は4月20日発売です。34巻の特装版は、発売してすぐ終わってしまったので、欲しい方は絶対予約してくださいね!

  

暁のヨナあらすじ

高華王国(こうかおうこく)の姫・ヨナは大切に育てられ、いとこのスウォンに想いを寄せていたが、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が待ち受けていたーーーー。

f:id:emily_kawa:20180605231949j:plain

女性も男性もハマる、今一番人気の少女漫画。

笑いあり、涙あり、とにかく主人公の少女がカッコイイ。歴史ファンタジー。

アニメ化もされ、海外でも大人気。草凪みずほ先生の漫画です。

私の人生で一番ハマった漫画です。夫まで沼に引きずりこみました笑。

 

 

キャラクターたちの相関図です。

ヨナ達が好きすぎて制作しました。

すっごく時間がかかって何やってんだって感じですが

好きだからいいの!!

アニメでは第一話に、漫画では8巻にて初登場するキャラクターです。

※ネタバレするほどではありませんが相関図に簡単なお話の説明が入りますのでご注意ください。漫画 第1話の内容が入ります。

 

↓   ↓   ↓

 

暁のヨナ相関図

f:id:emily_kawa:20181103213201j:plain

どんな漫画なの?

城で大切に育てられた箱入り娘のヨナ。

気になることといえば幼い頃から片思いを抱くスウォンと服や髪のことばかり・・・

ですが、第一話にて大事件が起こります。

ヨナの想い人、スウォンがヨナの父を剣で刺し殺し、

その場面に居合わせてしまいます。

そしてスウォンは口封じのためにヨナに剣を向け・・・

・・・ギリギリでそれに気づいたヨナの従者ハクは、ヨナを助け出し、将軍としての地位や故郷を捨てて、命をかけた旅に出ます。

 花とゆめに連載する漫画なんですが、冒頭から少女漫画とは思えないシリアス展開になります。

 

暁のヨナのここが最高! 

  • ヨナが成長し王の資質を見せ始める。
  • 泣ける
  • 笑える
  • 重く丁寧に描かれる各キャラクターの過去
  • 従者ハクのヨナへの片思い

あ〜最高ですねぇ・・!新刊発売のたびに嬉しさで死にそうになってますが同時にまた4ヶ月待つ日々が始まるのかって思っちゃうんですよね好きすぎてすみません。花ゆめ本誌で最新話を追いかけるのもいいけど単行本一気読みも最高ですよね!うん 

 

 オススメの読み方

 まずは無料で試すのもあり

最近よくある毎日チケットを消費して無料で読めるサービスです。購入を迷っている方はこちらで何話か読んでみることをおすすめします。

暁のヨナは『まんがPark』または『白泉社e-net』で無料で読む事ができます。まんがParkの方がおすすめです。会員登録とか面倒な事をしなくてもすぐ読む事ができますよ

アニメで観てみる! 

アニメでは7巻の内容まで描かれています。音楽もいいしテンポよく出来てますよ。私がハマったきっかけはアニメでした。

簡単に観る方法は『amazon prime(¥500/月)』 ←今はprimeでは観れません。か『dアニメストア (¥400/月)』です。どちらのアカウントも持っていないならおすすめはdアニメかなぁ・・

初月無料なのでヨナだけ観て解約すれば無料で7巻の話まですぐ観る事が出来ます。

 

 

 過去にはポストカード付きのものもありました

30巻ではポストカードセットが付いたものもありました!過去の「花とゆめ」の表紙絵、カラーページなどに使用されたイラストたち。上に文字が乗っていない状態でみることができるのは貴重です。

作者の草凪みずほ先生の絵は、カラーインクを使用しており、色褪せがとても早いことから、草凪先生はカラー絵を印刷して残してもらえることがとても嬉しいのだとか。

もちろんファンも嬉しいです!

 

↓ 30巻 単行本+限定ポストカードセット

こちら、まだAmazonなら購入可能でした。

暁のヨナ30巻

↑これが30巻の限定ポストカードセットです!

電子版より紙単行本を断然おすすめします!

ちょっとだけ写真掲載しちゃいましたがしっかりした紙で印刷きれい! 

 

草凪みずほ先生の貴重な長文インタビューがありました。ファン必見!

コミックナタリーさんのインタビュー記事が公開されました!

「ヨナをよきところに導きたい。これ以外考えられない…」

連載10年の節目に先生がインタビューに答えてくださいました。

漫画を振り返りながら、先生がどういった気持ちで描き上げたのか語ってくださっています!あ〜尊い…

url貼っておきます。無料で読めます。

https://natalie.mu/comic/pp/hanayume45th_05

 

 

 暁のヨナ35巻発売日は?

2021年04月20日です!

楽しみですね〜〜!

 

なんと35巻はまた特典付き限定版が発売されます!

ラフスケッチ、カラーイラスト、現パロ漫画付きです!予約必須。

Amazonが便利です。私はいつもAmazon。

 

↑こちらから予約できます!

 

34巻特装版は最高でした!

f:id:emily_kawa:20210409210347j:plain

↑こちらは暁のヨナ34巻の特装版についてきたカレンダーです。最高。大好き。こちらはもう手に入りませんが、35巻にはまた別のカラーイラストがついてきますので、後悔しないよう検討してくださいね!おすすめです!

 

 

関連記事

2年前に公式ファンブックが発売されたのでレポを書きました。中身の詳細や写真もあります。気になる方は読んでみてください。

www.emilynoie.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です