エミリーの家

フランスパリに住む日本人です。色々なトラブルに巻き込まれます。うつ病時代を支えてくれた漫画やアニメ文化も大好きです

パリ高級食材店 da rosa (ダ・ローザ) 【現地レポート】

f:id:emily_kawa:20180326210049j:image

パリの高級食材店da rosaは可愛いグッズと美味しい食材が揃う有名なお店です。

場所はmabillon駅から徒歩1分。

サンジェルマン大通りの側で、近くには有名なカフェや食器屋さんもあるのでこの辺りの散策はおすすめ。

こちらのお店ではバラのロゴマークがついた可愛いグッズと、お店セレクトのフォアグラや生ハム、紅茶などが購入できます。

パリらしいわくわくするお買い物ができますよ♪

 

パリの高級食材店 da rosa(ダ・ローザ)でフレンチ食材と可愛いものを探そう!

 

f:id:emily_kawa:20180326210127j:image

お店はこちら。

レトロ可愛い店構えです。結構小さいお店ですが、中と外にイートインスペースがあります。

 

f:id:emily_kawa:20180326210333j:image

ショーケースにお店のロゴマークがプリントされているので分かりやすいです

 

f:id:emily_kawa:20180326210436j:image

Bonjour !と店員さんに挨拶して入りましょう。店内はこんな感じ。入って右側に、お店厳選の食材たちが並んでいます。

 

f:id:emily_kawa:20180326213329j:image

チーズやカラスミやフォアグラも、たくさん種類があります。

写真のちょうど中央あたりにある円板状とテリーヌ型のものがフォアグラです。小さいものなら買いやすいし日本よりずっとリーズナブルに買えるのでおすすめ。

私は円板状の小さいフォアグラを買いました。

 

f:id:emily_kawa:20180326213909j:image

生ハムはパック詰めされていて買いやすそうでした。

 

 

f:id:emily_kawa:20180326211908j:image

店に入って左側はイートインスペースと、その後ろにda rosaのロゴ入りグッズがあります。キャンドルやバッグなどもあります。

このda rosaは、オーナーのジョセ・ダ・ローサさんが経営する店舗のうちの一つで、パリ市内にも他に何店舗か、そしてカフェなども展開しているそうです。

  

f:id:emily_kawa:20180326212816j:image

お店のロゴ入りオリーブオイル。

これもお土産にいいですね!キッチンに置いたらそれだけで可愛くなりそう!

大きさも大小揃っているので、友達へのお土産なら小さくて軽いものが喜ばれそうですね。

 

f:id:emily_kawa:20180326214600j:image

 棚には他にも食材がいっぱい。

キャンドルやジャムもとってもおしゃれで、どれを買うかとても迷いました。

こちらの透明な袋のチョコレートはオレンジが入ったチョコレートです。

小さいお店ですが食べてみたいものが沢山あって、あれもこれも買ってしまいそうでした。

 

f:id:emily_kawa:20180326214042j:image

可愛い缶の紅茶も売っています。パッケージだけでもパリに行ったいい思い出になりそうです!選ぶのが大変。

 

f:id:emily_kawa:20180326214314j:image

私が買ったのはこちらのレーズンチョコレート(左の縦長の袋)とフォアグラ(右の箱)です。
レーズンチョコレートは有名なソーテルヌの白ぶどうが使用されています。
ソーテルヌはあま〜い貴腐ワインとしてとても有名。
このチョコレートのぶどうも、甘くて濃厚で上品な味です。白ワインと合わせて食べるとさらに美味ですよ!

 

フォアグラはパンにつけるなどして食べるタイプのものです。8.5€でした。

こちらもワインと合います!パン屋さんで買った焼きたてのバゲットを切って、乗せて食べると最高です!

 

f:id:emily_kawa:20180326214321j:image

こちらで見つけたバッグを気に入って購入しました。

A4サイズもすっぽり入るサイズ。裏側の上部にローズ柄の布があしらってあって、折り曲げて使うと華やかに。裏地を見せずにシンプルに見せるという使い方もできます。

パリのスーパーで買い物の際に使えますね

バッグは白もありますが、そちらには裏地がありません。

確か38€でした。自分や家族へのお土産にもいいかもしれませんね!私は自分用に買いました。

 

 フランスの食材が買えて、しかもこんなに素敵なパッケージで売っているお店は他にないのでぜひ行ってみてください。

周辺は他にも有名な観光スポットがある便利な場所なので、近くに来たついでに寄るのが効率が良くておすすめ。

 

他の観光スポットも記入した地図を作りましたので参考にどうぞ。 

◆メトロ 10番線 Mabillon駅から徒歩1分

メトロ 4番線 Saint-Germain-des-pres駅から徒歩4分

f:id:emily_kawa:20180326235044j:plain

 周辺にはステンドグラスが美しいサンジェルマン・デ・プレ教会

老舗のカフェ・ド・フロールやカフェ レ・ドゥ・マゴもあります。

他にも有名な食器店Gianや可愛いカーテン屋さんやパティスリーもあって素敵な場所。

レストランも美味しいところがこの周辺に沢山あって私はよく行きます。

この周辺のお散歩コースはこれから作って紹介していきたいと思います!

半日〜1日かけて散策してみてはいかがでしょうか?

 

地図作りですっかり疲れちゃいました(^^;)

お店気に入ってもらえたら嬉しいです。

ではまた!アビヤント!

 

* 一緒に読んで欲しいおすすめ記事 *

www.emilynoie.com

 

www.emilynoie.com

 

 

www.emilynoie.com