エミリーの家

フランスパリに住む日本人です。色々なトラブルに巻き込まれます。うつ病時代を支えてくれた漫画やアニメ文化も大好きです

フランス語学留学 英語ができない私のおすすめ

知人のおすすめで1ヶ月、フランス語学留学をしました。
私、英語も出来ないんですけどね…(+□+;)多分中2レベルとかです…学校で習ったことは忘れてしまいました。
それでもおすすめのイチオシ語学学校をご紹介します。

f:id:emily_kawa:20180211013118j:image

↑こちらは留学先 フランス ニースで夏に撮った写真。海が青い!!綺麗ですよね〜(○´v`○)ずっと居たい。

 

知人はフランスで就職し、語学学校も3〜4箇所通った人。その方の最もおすすめする学校に行ってきました。

 

場所は南仏ニースの隣町、ヴィルフランシュ=シュル=メール(Villefranche-sur-Mer)です。海の側の美しい街です。

f:id:emily_kawa:20180211012954j:image

↑こちらはヴィルフランシュの街。1月の写真なので少し暗いです。小さいですが観光客に人気の港町です

 

こちらの学校は21歳〜75歳までの方が入学可能です。

素晴らしい景色と青い海のそばで勉強できます。

大変人気で、特に夏は半年以上前から予約が必要ですのでご注意ください。私が通ったのはのは1月ですが、ダメ元で3週間前にインターネットから申し込んだら空きがあったようで、すぐ通えることになりました。

 

学校のホームページはこちら↓

http://www.institutdefrancais.com

 

学校の学習システムや利点、パリの学校とどう違うの?など詳しくは長くなるので次の記事で!